実のなる木

実のなる木のあるアトリエで。。。

RSS     Archives
 

ワークショップ開催のお知らせ

 
2016年最初の催事のお知らせです。

大阪での出張ワークショップ、阪急うめだ本店と
あべのハルカス近鉄本店にて
下記の日程で開催させていただきます。
今回は端革を使ったネームタグの制作と
巾着コラージュの2種類です。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

【コラージュワークショップ】
WS_ネームプレート_2_convert_20141112220507

WS_ネームプレート_1_convert_20141112220446
☆ネームタグ 参加費:\864(税込)


WS_シューズケース_convert_20160122002940
☆巾着ワークショップ 参加費:\1,404(税込)

●阪急うめだ本店
日程:1月30日(土) 11時~16時(途中お昼休憩あり)
場所:阪急うめだ本店 11階こども靴売場

●あべのハルカス近鉄本店
日程:1月31日(日) 11時~16時(途中お昼休憩あり)
場所:あべのハルカス近鉄本店 8階こども靴売場

 

Cui Cuiの植物で楽しいハンドメイド

 
cuicui.jpg

フラワー&アート制作ユニット"CuiCui"の書籍が
発売されました!
様々なお花を使って、日々の生活が楽しくなるような
アイテムの作り方が沢山紹介されています。

IMG_4570_convert_20150420002818.jpg

そして先日、出版記念パーティも行われました。
これまでの活動の記録や書籍に掲載された
アイテム等が展示され、改めてCuiCuiの
活躍を実感しました。

IMG_4573_convert_20150420002843.jpg

サイン会もありました!!

"CuiCui Style Wedding"のページには
CuiCui Sa-koの結婚式に私が作ったサンダルが
ちょこっと映っています。
ちょこっとなのに、巻末にクレジットまで入れていただいて
恐縮です。。。

どんどん活躍の場を広げ、気が付けば念願だった
書籍の出版を果たしたCuiCui、すごいな~。

お子様と一緒にモノづくりを楽しめるアイデアが
沢山詰まった1冊です。
是非お手に取ってごらんください!!


 

受注スタートです。

 
SPK_6215_convert_20141112215716.jpg

SPK_6213_convert_20141112215644.jpg

2014年11月より、大阪の阪急うめだ本店で
先行発売していました、足数限定カラー"ブルースウェード"の
受注をネットショップでも始めます。

http://shoesa.thebase.in/items/1114919

とても落ち着いた雰囲気のブルースウェードに
今回はグレーの紐を合わせてみました。
男の子にも女の子にも似合いそうなカラーです。
足数に限りがありますので、早めのご注文をオススメ致します!
 

YUKI YUMI STORE

 
IMG_4026_convert_20141111001717.jpg

今年もニット作家”YUKI YUMI KNIT”の個展に
行ってきました。
この時期の鎌倉は紅葉を観に来た人たちで
特に混雑していますが、そんなことも気にならないくらい
特別な空気を持った街。
曇り空も晴れてきてますます気持ちがいい。
1年ぶりの再会が楽しみ過ぎて、速足でギャラリーを
目指します。

こじんまりした雰囲気のいいギャラリーの中に
姉妹発見!
大きく手を振ってご挨拶。

今年は去年にも増して、作品数が増えていました。
素材や編み方、そして作るモノ。
二人で試行錯誤しながら色々なことに挑戦している
姿が伺えて、刺激をもらいました。

IMG_4020_convert_20141111002029.jpg
綿の糸をかぎ針で編んだ作品。
姉妹はエアープランツを入れているとか。

IMG_4023_convert_20141111001847.jpg
綿の糸をかぎ針で編んだバッグと古いサリーを
裂いて編んだキーホルダー。

IMG_4022_convert_20141111001927.jpg
こちらもサリーを裂いて編んだバッグ。
サリー特有の鮮やかな色がかわいい。

IMG_4021_convert_20141111001958.jpg
そして、靴下、ニット帽にセーター。
丁寧な仕事と姉妹の信念が伝わってくる作品。

IMG_4025_convert_20141111001803.jpg
最後に、姉妹。
写真を拒み続けられ、無理を言って撮らせてもらったもの。
二人ともおしゃれさん。

来年からは場所を変えて、また新しいことに
チャレンジするそうです。
とっても楽しみ。


また春に会えるかな~。


 

無事終了いたしました。

 
IMG_3525_convert_20140926001207.jpg

そごう横浜店での"クリエイターズファーストシューズフェア"
無事終了いたしました。
どうもありがとうございました。

今回の販売会に向けて制作した靴
"Liberty-Zoo"はネットショップでも受注を開始致しました。
数が少なくなっていますので、気になっている方は
チェックしてみてください。
とってもかわいい靴になりました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Handmade Baby Shoese"A"-ECサイト
SPK_5737_convert_20140907004147.jpg
プロフィール

minonaruki

Author:minonaruki
FC2ブログへようこそ!



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新トラックバック




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QR