実のなる木

実のなる木のあるアトリエで。。。

RSS     Archives
 


 
 

お渡しでーす。

 
ami2_convert_20171013111431.jpg

最近赤ちゃんづいています。
お友達に生まれた赤ちゃんにファーストシューズをプレゼント。
今回は白いファーストシューズをご希望です。
本来ならばこちらからお届けに行くべきところですが
お宅で犬を飼っているとのこと。
私は犬アレルギーを持っているので長居ができません。
お互いの家が同じ路線でわりと近いこと
最近は赤ちゃんとちょこちょこお出かけをしているということで
我が家に来てもらいました。

ami1_convert_20171013111504.jpg

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんは小っちゃくてかわいい!
交代で抱っこさせてもらって癒しをチャージ!!
やっぱりまだまだ靴は大きいけれど
きっとすぐ大きくなっちゃうんだろうな~。
靴を履いて、また遊びに来てね!!


 

お届けでーす。

 
aoto1_convert_20170930160911.jpg
先日、同級生に生まれた赤ちゃんのところへ
ファーストシューズをお届けがてら遊びに行ってきました。
初めて会った赤ちゃんは、髪の毛がフッサフサの
元気な男の子。
おめめクリクリでかわいい!

aoto3_convert_20170930162329.jpg

aoto2_convert_20170930160945.jpg
リクエストはキャメルのファーストシューズということでした。
やっぱりまだまだ靴が大きいです。
きっとすぐ大きくなってしまうんだろうな~。
履けるようになる日を楽しみにしています。
 

嬉しいお便り

 
sara1_convert_20170907185833.jpg

北欧ノルウェーから嬉しいお便りが届きました。
1年1ヶ月前にノルウェーに移住した友人が
ベビちゃんにプレゼントした蛇革の靴を履いた写真を
送ってくれました。

(昨年の記事はこちら⇓)
http://minonaruki.blog102.fc2.com/blog-entry-206.html
sarachan2_convert_20160802161625.jpg

大自然の中で思いっきり楽しんで生活している様子が
SNSにアップされ、とても素敵な日々を送っているようです。
ベビちゃんも伸び伸び育っている様子。

sara2jpg_convert_20170907190617.jpg

sara3jpg_convert_20170907190645.jpg

いつか遊びに行きたいなぁ~。
ノルウェーで再会できる日が楽しみです。

 

足入れチェック!

 
先日、靴メーカー時代の同僚に生まれた赤ちゃんのところに
足入れさせてもらいに行ってきました。
”足入れ”とは、制作したサンプルの状態をチェックするために
実際に靴を履いてもらうことを言います。
以前制作して、修正を加えところで止まっていた
ベビー用のバレーシューズがあり
足入れができないまま止まっていました。
その靴をの状態をチェックするチャンスがきました。

IMG_6447[1]_convert_20170804204447

バレーシューズは12㎝、赤ちゃんは生後4か月ほどで
かかとから約親指の先までは約10cm。
ちょっと小さいかな~って感じですが、赤ちゃんにも会いたいし・・・
ということでおじゃまさせてもらいました。

IMG_6449_convert_20170804205347.jpg

IMG_6448[1]_convert_20170804205606

実際に履かせてもらうと・・・まだ小さいです!
やっぱりね。。。
と言うことで、また時間をおいてお邪魔させてもらいます!
次回はいつかな~???

 

嬉しいお便り

 
image2_masayon_convert_20170613230020.jpg

昨年、お友達へのお祝いとしてオーダーをいただいた
ファーストシューズ、履いてお出掛けしたとの
嬉しいご報告をいただきました。
どうもありがとうございました!

image1_masayon_convert_20170613225953.jpg

この若草色のファーストシューズは扱いが難しい
エナメル素材で、足数がとても少ない靴でした。
素敵なワンピースに合わせて履いていただけて
ともて嬉しいです。

どんどんお出掛けしてください!



プロフィール

minonaruki

Author:minonaruki
FC2ブログへようこそ!



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新トラックバック




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QR

