実のなる木

実のなる木のあるアトリエで。。。

RSS     Archives
 

コーヒーをたのしむうつわ展

 
先日、"酢飯屋 水道ギャラリー"で開かれた
「コーヒーを楽しむうつわ展」に行ってきました。

作家さんが作ったカップとサーバーを使って
コーヒーの淹れ方を教えていただくイベント。
特にコーヒーにこだわりがあるわけではないのですが
私の好きな伊藤剛俊さんの作品もあるとのことで
参加してみました。

Hikari coffeeさんによるコーヒーの淹れ方の
レクチャーはへ~、なるほどね~の連発。
お家でも試してみようと思います。
レクチャーで使わせていただいた器の中に
伊藤さんの作品がなかったのがちょっと残念でした。

展示してある器の作品は全体的にどっしりした
感じのモノが多かったかな~。
美味しいケーキも戴いて、お土産にコーヒー豆まで
いただいて、楽しい時間でした。

IMG_1763_convert_20120416235424.jpg
IMG_1764_convert_20120416235325.jpg


酢飯屋 H.P.
http://www.sumeshiya.com/

Hikari coffee
http://www.hikaricoffee.com/
プロフィール

minonaruki

Author:minonaruki
FC2ブログへようこそ!



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新トラックバック




検索フォーム


ブロとも申請フォーム

QRコード
QR